我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 暗証番号が~ | メイン | ヤシカ兄弟 »

2013年3月16日 (土)

1095086

Z1048

本日(3/16)から東急東横線渋谷駅が地下に移転するにあたり、1~2ヶ月前から昨日まで、旧地上2階の渋谷駅には、多数の鉄道マニアが記念撮影に訪れていたようです。

利用者からすれば、ただ潜るだけでは大したニュースではなく、それより、東京メトロ副都心線との直通運転が始まることがビッグニュースなわけです。

アローカメラ&我楽多屋があるのは四谷三丁目ですから、直接関係ないように思えますが~、特に東横沿線にお住いの方にはアローカメラ&我楽多屋へのアクセスがかなり良くなったと言えます。

直通運転の副都心線新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換えるだけで、四谷三丁目に辿り着けるわけですから!

今までだと、渋谷でJRに乗り換えてから新宿経由で丸ノ内線の四谷三丁目か、渋谷で銀座線に乗り換えてから赤坂見附経由で丸ノ内線の四谷三丁目でしたから、これからは確実に乗り換えが1回減ります。

で、東横沿線の皆さんのご来店お待ちしております!なんて思ってた数日前に、こんなカメラが入って来ました。ミノルタSRTSuperのボディ番号が「1095086」なんです。これ、「トーキュー ゴー ハロー」って読めますよね。タイムリーです!!!