我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 蝿とりデー | メイン | わくわく通信 Vol.11 »

2013年2月28日 (木)

マルチタップロボ

Z877
先日、フェイスブックで友人がシェアしていたので知ってしまった…この「マルチタップ」で作る「ロボット」。

数日間、気になって仕方なくて(笑)、自分でも作ってしまいました。シェアされた画像を参考に、2口と3口の2種類のマルチタップを必要数集めて合体。

良く考えられていて、ちゃんとロボットに見えますよね!我ながら~じゃないや、これを考えた人凄いなぁ~と感心。私は真似して組み上げただけですからね。

さて、これだけじゃ、「お前のお遊びに過ぎないだろう!?」って、ツッコミを入れられそうなので、無理矢理にカメラねたにしてみます。

このロボット、頭の後ろに唯一プラグが出ているのでそこから電源を供給すると、顔・腕・腹・足など28ヶ所の差し込み口が使用可能になります。

デジカメを多数持っていたり、複数のバッテリーを充電する時に、このマルチタップロボ君をどうでしょう???って、冗談です。そんなタコ足したら危険ですから、絶対に実行しないでください。

Z879
まぁ、このくらいなら大丈夫でしょうか。

あっ、黒い方のマルチタップロボは偽貫禄出しても遊べそう、、、