我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちんちろりんサービス | メイン | 新春は大口径な気分 »

2013年1月 3日 (木)

パトローネ・キーホルダー

Z319
昨年末に内職して、フィルムパトローネ・キーホルダーをこさえました~! お年賀用に~という魂胆です。

今から20年近く前、アローカメラでDPEのスピード仕上げをやっていた時、日々何十本も発生する空きパトローネを「勿体ないなぁ~」と思って、ヒマな時に作りはじめたのがキッカケ。以後、思い出してはちょこちょこ作っています。

何年か前あたりから、このパトローネ・キーホルダーを売っているお店もあるらしいですね。

あっ、思い出しました。パトローネ・キーホルダーのまわりに名刺を貼り付けて営業用にしたり、短冊状(フィルム幅)の紙を割引券にして、パトローネの中に押し込んでサービス用にしたりと、そんなお遊び利用法も考えましたね。

新年、店に置いておきますが、数に限りがありますのでご了承ください。