我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 招き猫3体 | メイン | 海鴎 seagull »

2012年12月13日 (木)

第87回 得?or 特?

Z203
今回の得特企画は、謎の「Nicca」の双眼鏡。

ホントに「得」なのかはよく分からないけど、初めてみたので「特」なのは確かな感じ。

「Nicca」(ニッカ)といえば、秀逸なコピーライカを造っていたメーカー。後にヤシカに吸収合併されてしまいますから、そのブランド名が生きていたのは、1960年くらいまで。

で、この双眼鏡。その「Nicca」なのかどうかが、まず不明です。

パッと見た目はおもちゃチックな感じもするんですが、銀色の部分は金属製、ピント合わせのリングの感触なども良い感じなので、決してオモチャの類では無さそう。

これ系に惹かれる人がいらっしゃるかどうか~なんですが、いつものように我楽多屋ご来店早い者勝ちで、2,012円。

ん~、高いのか安いのか、正直よく分かりませんけど。。。