我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« S2 と SP | メイン | がらくた市と忘年会 »

2012年12月17日 (月)

斜め上方45度

Z239
先を越されたけど、めげずにアップします。

というのは・・・。先日、常連Kさんが「これ何でしょうね?」と言われたこのアクセサリー。

アクセサリーシューに付けて、この上にセットしたストロボの角度を変える目的のものと思われます。

Kさんが悩んでいたのは、本来の目的以外で何か用途はないか~と考えていたから。その間、私の頭の中では、この上に円筒形のビューファインダーを上方に向けて載せて、見た目で遊べるなぁ~などと企んでいました。

すると、Kさんも同様な発想をされたようで、このアクセサリーを買って行かれました。

私としては、ネタ取られた~!くらいな悔しさ…。そして翌日、KさんがSNSでそのお遊び画像を見せてくれました。

いいや!先を越されたけど~と。店の中を探したら、同型のアクセサリーが出て来たので、ちゃっかり真似してみます。

ご覧のように、ちょっと穏やかではないんですが、空からの脅威に備える地対空ミサイル風です。

Z233

こんな方向にファインダー向けても何の意味もないのですが、たまにはこういうお遊びも良いんじゃないでしょうか!?(笑)