我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« LeitzのLeica M6 | メイン | FOR MOVIE »

2012年12月 8日 (土)

謎のキヤノネット

Cano
カメラボディに記されたメーカー名が、銀ボディなら黒文字、黒ボディなら白文字~という定番説に沿わない例として、キヤノンTシリーズや京セラのAE一眼があるというご指摘をいただいたことまでは報告しました。

また数日前に、こんなカメラをご持参されたお客さんがいらっしゃいました。

黒ボディに赤文字です!!

何年か前に、この状態で購入されたそうです。お客さん自身も言われてましたが、キヤノネットにブラックあったっけ~?という疑問。。。

ちょっと調べてみましたが、情報や噂は見当たらず。。。ニューキヤノネットのQL17にはブラックありますけどね。

私の推測は、これは後塗りなんじゃ~なんですが、こういう言い方は語弊あるかもしれませんけども、キヤノネット如きにこんなキレイな後塗りを施すというのも奇特なお話。まして、キヤノンネームに赤を入れてしまうなんて、ますますマニアック。

ただモノではないですな。。。これを施した人は。