我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今月のがらくた市は22日 | メイン | ヨコタカメラさん、みたび現る »

2012年9月18日 (火)

やはり金ピカの方が・・・

N034
何が「金ピカの方が・・・」かと言いますと。

ニコンFM10の塗装を剥してしまうと、画像右のような金ピカになるのですが、それを少し前にフェイスブックページにアップしたところ、「もともとこっちの方が売れたんじゃ?」というコメントをされた方がいらっしゃったのです。

そしたら、後を追うように素の状態(厳密にはFE10)のものが入って来たので、こうして並べてみる機会を得ました。

パッと見、思ったほど差が無いようにも思いますが、やはり金ピカの方は見事に周りを写し込んでますね。派手です。ただ、こうして並べてみると、素の陳腐さも引き立つような気もします。

店で両方を比較した人も、「金ピカの方がイイね!」という意見が多いような感じ。。。でも、これは実際に金ピカを使って写真を撮ろうという人の意見ではないので、少々あやしいですが~(笑)。

最後に一つ思い出しました!もう3年程前ですが、こんな渋いFM10を提げてる方がいらしゃいました→http://arrow-camera.weblogs.jp/blog/2009/04/post-ed43.html