我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルム収納ボトムグリップ | メイン | 貫禄と偽貫禄 »

2012年4月15日 (日)

てつどう

N338
常連MDさんから、写真展開催の案内をいただきました。

会場は私も一度訪れたことがある中野の「tokinon 50/1,4」、カメラ・写真好きが集まるトンカツの美味しい居酒屋さんです。

失礼にはあたらないと思うので言ってしまうと、私なんかがお邪魔するには恐れ多いと思ってしまう程、マニア度の高い~というか、本当にカメラ・写真好きの方が集まっているお店なのです。

だって、そこにカメラ屋の人間が居たら、皆さん話しづらくなりそうじゃないですか(笑)。

MDさんからDMをいただいた時に「てつどう」というタイトルを見て、あれ?鉄ちゃんだったかなぁ?と思ってご本人に尋ねたら、「このDM(上の画像)に使ったカットが一番鉄道らしいくらいで、、、」と。

えっ!?

「他は車内に落ちてるゴミのカットだったり…で、いわゆる鉄道写真じゃないです。。。」とのこと。

これ以上は聞かないで、実際の展示を見るまで楽しみにとっておいた方が面白そう。

  • 「てつどう」 まえだだいすけ写真展
  • 2012年5月1日~5月26日 日祝休 18:00~23:00
  • 「tokinon 50/1,4」 
  • 中野区中野5-47-6  ℡03-388-2996