我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« レリーズアダプター | メイン | KIBŌ »

2011年12月19日 (月)

アラフネ応援隊

F082
カメラとは全然関係ない内容ですが~。

うちの店は新宿通りと外苑東通りを結ぶ杉大門通りの外苑東通り側の入り口にあります。杉大門通りは飲食店中心の商店街で、うちの店側が荒木町、反対側が舟町。荒木町には、やはり飲食店中心の車力門通りと柳新道通りもあります。

同じ新宿区で古い町並みや裏道の残る神楽坂に比べると、淋しい印象のこの荒木町・舟町エリアをもっと盛り上げよう!という、有志の商店主などが集まって、「アラフネ応援隊」なるものが今年結成されました。

荒木町の「アラ」と、舟町の「フネ」(町名はフナマチですが)をとって「アラフネ」です。

私もちょっと出遅れて先月から、この集りの手伝いをすることになりましたのでお知らせしています。

これからは、カメラ売却・がらくた探しに四谷三丁目へ来られる方だけでなくて、飲みたい・食べたいなどカメラ以外の目的で来られる方のお手伝いもしていくことになりそうです(笑)、よろしくお願いします。

F056