我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« A call ZOOM FINDER | メイン | PENTAXのロゴ文字 »

2011年11月 2日 (水)

スカイツリー

O069
今年の3月に建設目標の高さ634mに到達して以来、しばらく話題が落ち着いていた東京スカイツリー。先日、展望台が報道公開されて、再びオープンが待ち遠しくなってきました。

うちの店のお客さんで、その東京スカイツリーの写真展を開催される人がいらっしゃるのでお知らせします。会場は四谷系と呼んでもよい距離にある、堀内カラーの新宿御苑ギャラリー。

ここ数年は、東京スカイツリーを被写体にするカメラマンが特に多かったと思いますが、この写真展は大判(8×10)カメラでの定点撮影をメインにした作品展だそうです。その様子はDM(下の画像)で垣間見ることが出来ます。

大須賀さんが「634mのスカイツリーと、川面に映ったその全景、合わせると1268mですよ」と笑いながら言われていたのが印象的でした。それこそ、世界一に挑戦かもしれないですね。

写真展は、これら以外にも建設過程で揺れ動く町の変貌も捉えていて、ドキュメンタリー調である模様。

O073

  • 大須賀俊哉写真展「世界一の高さに挑戦」~大判(8×10)カメラで撮る定点観測~
  • 2011年12月1日(木)~12月7日(水)
  • 平日10:00~19:00 土曜10:00~17:00 最終日15:00まで 日祝休館
  • HCLフォトギャラリー新宿御苑
  • 新宿区新宿1-6-5 ㈱堀内カラー フォトアートセンター内
  • http://www.horiuchi-color.co.jp/photo-gallery/shinjuku/