我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon FP METER | メイン | 買取りの悦 »

2011年10月15日 (土)

Wニッコール3.5cm関係

O022
ニコンのレンジファインダーSシリーズ用の35ミリF1.8レンズ。そのレンズ本体よりも、稀少性でいうと高そうなアクセサリーを並べてみました。

まず、左から専用フード。わりと変哲もない金属製フードではありますが、「f=3.5cm 1:1.8」の刻印入りで、その存在感を誇示している感じ。

そして、35ミリビューファインダー(富士山マークの革ケース付き)。金魚鉢という別称もあるこのファインダー。黒いものはかなり稀少です。

それと、以前紹介したことのある35ミリミニビューファインダー。こんなに小さいのに抜群の存在感を誇る例のアレです。

これだけ揃うと、「すげぇ~!」って感じでしょ。持っているだけでも、さぞかし満足度高いでしょうね。

でも、我々はカメラ屋なので、持って満足していてはいけないんです。カメラ屋がホントにカメラを好きになってしまったら、商売になりませんから。。。(笑)

皆さんのいらっしゃる市場にちゃんと流通させますから、ご安心を。