我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 昨日のがらくた市 | メイン | フェド2のファインダー »

2011年6月26日 (日)

線対象

P772 
中古カメラには、製造番号に面白味を見つけ出す楽しみ方~なんていう、かなり高度な楽しみ方も存在しています。

今までこのブログでも、キリ番だったり、語呂合わせのネタを話題にしたことがありました。

今回は言われて「ホホ~ッ」と感心してしまったパターンです。そんな見方もあるのねぇ~!と。

ここにあるペンタックスESの製造番号は「6500059」。前から読んでも後ろから読んでも同じ!ってこと?と思ったら違いました。。。

この製造番号のどこに面白味があるのかというと、「線対象」だというのです!確かに!参りました!!ちょっと「5」に無理があるかもしれませんが~(笑)

このネタの出所は、先日紹介した「夏場は元気でした」と同じ人です。