我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 前橋のカメラ大中古市 »

2011年6月10日 (金)

おみやげ

P731 
昨日と今日と、来店されたお客さんが「これ、おみやげ~」と言って、あるモノをくれました。

昨日のFさんのおみやげは、40.5mm径のオリンパスロゴ入りレンズキャップでした。

えっ!?と一瞬反応に困っていると、「ここへ来る途中の駐車場で拾ったんですけどね。適当に使ってください」とのこと。

今日のHさんのおみやげは、ニコンのアイカップDK-24でした。

やはり、うちの店に来る前に青山の交差点で拾ったとのこと。「あのまま見過ごしたら、踏みつけられて壊れるか、ゴミとして処分されるだけでしょう。こちらへ持ってくれば、何らかリユースされるでしょうから」と。

なんか嬉しいですね。廃棄されそうなカメラ用品を救出しようとするカメラ愛。それをうちの店に持って行こうと思っていただける我楽多屋愛!?

そして今日もうひとり、HAさんが「びわ大福」をおみやげにくれました。これは何らかのリユースというわけにはいきそうもないので、遠慮なく早々に私自身が頂戴いたしました(笑)。

で、ついでに店の近辺の和菓子情報!

いちご大福の元祖と言われている「玉屋」さんの四谷店が、うちの店から歩いて2~3分程のところにあります。