我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« リンク追加 | メイン | ローライのプラフード »

2011年4月16日 (土)

転落記念!?

P556 
毎度お馴染みの日芸生H君がご来店。四谷系銀塩組の若手ホープが、肩からデジタルのライカM8を提げているじゃありませんかっ!「どうしたの?」と聞くと、実際は借り物だそうです。

M8の感想を聞くと、さすが!?首をかしげ気味に銀塩組よりの回答でした。

ブログねたに飢えていたので、何かネタの提供をお願いしたところ、前から気になっていたという渋~いミノルタSR101ブラックをお買上げいただきました。

このミノルタは前にネタにしたことがあった「しっぶ~い系」。既に2ヶ月もウインドウに居座っていたんですね。。。

実はH君、前日に自宅の階段で転落事故を起こしたそうです。幸いにもケガは無かったそうですが、鼻からの出血と口の中を切って、直後は血だらけになったとか、、、H君曰く、「ケガをせずに済んだから、このミノルタはその記念にする!?」らしいです。

そんな話をしているところに、常連のHさんがご来店。ライカビット付きⅢgを提げられていたので、H君のM8とHさんのⅢgで新旧ライカの記念写真を撮らせてもらいました。だって、どちらもレンズがライカ純正じゃなかったから。こんなところが、銀座系ではなくて、なんとも四谷系!って感じすからね。

P557