我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第55回 得?or 特? | メイン | ミノックスのデジカメ »

2011年2月28日 (月)

我楽多屋豪州店!?

IMG_1638[1] 
IMG_1639[1] 
一昨日のがらくた市は天候にも恵まれ、たくさんの皆様にご来店いただけました。誠にありがとうございます。

田中長徳先生には毎度のように、トークショーの楽しい1時間半を提供いただきました。

また、前日にお知らせした目玉品の「ウルトラワイドヘリア~」は、休日出勤中に1時間だけ中抜け…とタクシーを飛ばして来られた方にお買上げいただき、目玉品はがらくた市当日に売れない~というジンクスを破っていただけました(笑)。

さらに、トークショー終了後に、当日入荷のロシアカメラ・レンズをバーゲン!なんてのも即席で出来ました。

さて、がらくた市には「シドニー」という別名があるのですが、これは「第4土曜日2時~」の略。

「シドニー」という同じ名の都市があるオーストラリアの「アデレード」という都市に、豪州版我楽多屋があった!という知らせが、うちの店のオセアニア特派員!?から入りました。

現時点で詳細は不明ですが(笑)、貴重な画像を入手しました!上の2カットがそれ。

よーく見たら、ペンタックスLXやニコンF3AF、マミヤ7など、本店よりもいいモノがある・・・。