我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お寺で写真展 | メイン | 水中ハウジング »

2010年10月16日 (土)

AOYAGI

P10290 

今日のわんこ」ではありませんよ。。。かなりな内輪ネタで失礼、気になったらこちらで確認してください→http://arrow-camera.weblogs.jp/blog/2010/07/wanko.html

キヤノンの革ケース、多分、レンジファインダーの「キヤノン7」のケースと思うので、今から50年近く前のものでしょう。

そして、かつての持ち主は「AOYAGI」(青柳)さん。名前が分かったのは、ご覧の通り、ダイモテープで名前が貼られていたから。丁寧に、底ケースと前カバーの両方に貼ってありました。

でも何故か、ラベルの色は統一されていません。底ケースは緑のダイモテープで、前カバーは赤のダイモテープで。青柳さんなのに、「青」のダイモテープではありません。

2色使われているのに青が無いものだから、こんなどうでも良いようなことを突っ込みたくなってしまうのでした。