我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第40回 得?or 特? | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2010年10月 7日 (木)

101(トイ)カメラ

P10272 

いや、うっかりしていました。。。先週金曜日10月1日は、「トイ(101)カメラ」の日だったんだぁ~!と。

いや実際には、そんな日は存在していません(していないはずです)が、語呂的には、見事に「トイ」(101)ですよね(笑)。

おもちゃ屋さんが、トイの日とかやってるのか?と思って調べてみたけど、特にないみたい。5月5日がおもちゃの日ではあるらしいです。

そうそう、なんでトイカメラねたかといえば、我楽多屋にホルガ系のカメラが数点、しばらく居座っているのだけど。。。これらほとんど未使用品で元箱まで付いて、新品の半値くらいなのに、普段、我楽多屋にご来店いただいているようなディープなお客さんには、見向きもされない感じ。

もし、ホルガ欲しい!とか、使ってみたい!という人がいらっしゃれば、今がチャンスです。

それと、最近知ったのですが、ホルガのミニチュアがあるのです。え?もともとおもちゃ(のような)カメラのミニチュア?と不思議に思うかもしれませんが、あるのです。大きさは本物の1/2、重さは1/10。8色セットで5千円ちょっとするそうです。→http://item.rakuten.co.jp/inaphot/ty_holga-collection/