我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« タロン シーク(Chic) | メイン | 明日はがらくた市 »

2010年7月22日 (木)

ペンに国境はない

P10026 

これは貴重なカタログかもしれませんね。「オリンパス ペン シリーズ カタログ」です。1963年もので、ペン、ペンS、ペンEE、ペンEES、ペンDが載っています。

そして、このカタログの項目5は「ペンに国境はない」。本文には「男・女・子供・老人・・・国籍を問わず全世界の人々に愛されるペンカメラ!これこそオリンパスペンの特色です。」と書かれています。

で、このひげヅラ、帽子、眼帯の欧米人風男性が、首からペンを4台も提げている写真。「はぁ~?」と思いませんか!?

明らかにお国柄の違うような人が4人いて、それぞれが1台ずつペンを首から提げている写真なら、「国境はない~」のイメージかもしれないけど。1人で4台も提げていたら、たまたま国境は越えたかもしれないけど、ただのペンマニアかオタクにしか見えないんですけど・・・(笑)。

しかし、、、改めて見てみると、かなり「あやしい」なこの男性。。。