我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« パノラマシール | メイン | Kolor »

2010年6月11日 (金)

石つながりで~

バイキンマン[1]

先日、石造アンパンマンを話題にしたところ、こういう情報をいただきました。

 

二代目社長様

こんにちは。石造りのアンパンマン、よく出来ていますよね。多分私は二代目社長より一年ぐらい早く生まれているようなのですが(昭和42年生まれです。)、アンパンマンを知ったのは成人してからなんです。前にブログで紹介いただいた絵本も初めて知りました。ずいぶんと顔が変わるものですね。サザエさんも初期のものは違っていますし・・・。

ところで、昨年谷中を散歩しているときに偶然見つけた石造りのバイキンマンをご紹介したいと思いまして連絡させて頂きました。幼稚園の前に置いてありました。

添付ファイルは、エクタクローム120(6x4.5)で撮影したものをスキャナを持っていないので、デジカメ(320万画素)で撮影したものです。露出もオーバー気味で見苦しいですが石造りつながりと言うことで楽しんでいただけたらと思います。

また我楽多屋さんにも足を運ばせてください。失礼致します。
 

石つながり~ですが、カメラとは全然関係なくなってしまってます。。。ただ、何で撮ってどうしたか・・・という情報が入っていること、どこで見掛けたのか・・・という情報が入っていることで、身になる情報付きだから、生きた話題として貴重かと思いました。こういうお便りをいただけるのも、とても嬉しいことです。