我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日のがらくた市は | メイン | 昨日のがらくた市 »

2010年4月24日 (土)

名人ファンからのお便り

IMG_1937

数年前にカメラの買取りをさせていただいた兵庫県のM佐藤さん。買取名人と意気投合!?し、以後、季節のお便りなどをいただきます。

最近NHKで放送されたとある番組の中、ゲストの欽ちゃんこと萩本欽一さんに触れたコーナーで、欽ちゃんのお父様が造られたカメラ「ダン35」が紹介されました。番組内で使われた「ダン35」、実はうちの店から貸し出したものだったのです。

名人が「ダン35」に思い入れの深いことをご存知だったM佐藤さんから、番組をきっかけに再びご連絡をいただきました。その時、名人から今年2月発売した「カメラ四谷快談」をM佐藤さん宛てに送らせていただいたのですが、そのお礼にいただいた手紙が上の画像です。

名刺まで作っていただくなんて、買取名人をいいファンを持ったものです!

そして、文面からカメラ・写真愛好家としてのとても印象的なメッセージを感じましたので、取り上げさせていただきました。