我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「フォトコン」で | メイン | 学研フレックス・コンテスト結果発表 »

2010年2月 2日 (火)

ゆるカメ!?

P1030015

以前にもこのブログで愛機を紹介させていただいたことのあるお客さんが、こんなカメラを首から提げてご来店されました。

う~ん?このカメラは?と思って見ていたら、「こちらのブログで紹介されていたのを見て、買っちゃいました」とそのお客さん。それを聞いて私も、すぐにヤシカのデジカメと気付きました。そして、すかさず「早速塗っちゃったんですね!」と切り返してしまいました。

そう、以前はニコンFM10を濃紺に、そしてオリンパスペンを濃紺&赤に、カスタマイズされていた方だったので。

ある意味今回の塗りは、クラシックカメラ調への変身ということでは正統派!?しかし、ずいぶんと印象が変わるものですね。色味的にはオリジナル状態を維持されている突撃隊長のライカMPD(通称)の画像も載せておきます。

Mpd2__

あんまり構えずにこういった「ゆるめな」カメラ遊びもアリですよね。