我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Gallery 463

Powered by Six Apart

« 2010年1月21日 | メイン | 2010年1月23日 »

2010年1月22日

2010年1月22日 (金)

明日のがらくた市

IMG_1698

明日23日土曜日は月に一度の「がらくた市」です。今月は土曜日が第5まであるので、第4は明日です。多くの方は給料日前かもしれませんが、、、ご来店お待ちしております。

明日はがらくた市恒例の午後2時から全品1割引サービスの他に、二つのトークショーを予定しております。

午後1時からは、「OLYMPUS E-P2/E-P1 カスタムブック」出版記念のトークショーを著者の澤村徹氏と監修の和田高広氏をお招きして行ないます。おおよそ1時間を2部構成で、前半は「PEN E-P2/E-P1 カスタム最前線」、後半は「HOLGA & DIANA プロ魂のトイカメラカスタム」です。会場はアローカメラ3階の特設!?会場で、入場は無料です。本自体の販売も行ないますので、よろしくお願いします。

午後2時半からは、田中長徳先生のトークショーです。明日、海外から成田に帰着したその足でやって来られるそうなので、ホヤホヤのお土産話が聞けるかもしれません。こちらの会場は、1階我楽多屋店内か、3階かは成り行き次第・・・なので、まだ決定しておりません。すみません。

え~と、がらくたの品揃えの方ですが、ご来店いただいてからのお楽しみ・・・なのですが、ちょろっと、お見せしたかったのが上の画像です。こんなオオモノがらくた系も少し入ってます。

第14回 得?or 特?

今回の「得?or 特?」は「シドニー」ことがらくた市向けに企画してみました。小さなもから大きなものまで編です。

IMG_1695

その1の「小さなもの」はアクセサリーシュー各種、300円と700円です。

300円の方は、ミノルタ、ペンタックス、ペトリ、トプコンなど。金属製で良く出来ているのに、今ではあまり使い道が・・・ということで特価。700円の方は、OM-1とOM-2用の専用シュー。こちらは本体がプラスチック製なので、経年劣化でひび割れしやすいのです。今のうちに予備としてどうですか?

 

IMG_1696

その2の「大きなもの」はカメラ屋なのにコートです。しかし、三脚の王様!?「ジッツオ」のコートです。とにかく立派です。

まだ現行品で定価は103,950円!!量販店などの実勢価格は80,000円くらい。毛皮でもないのに、コートにそんな大金は!ということになるでしょうから、暦の上ではすでに「大寒」も過ぎましたので、このコート1点限りですが、冬物大バーゲン大特価の45,000円でいかがでしょう!!がらくた市当日午後2時以降なら10%引きです。

とは言っても、商品案内には「3シーズンコート」と書かれています。そんなに慌てて売らなくてもいいのかもしれないけど・・・。もし売れ残ったら、24日からは45,000円スタートで日々500円ずつ値下げしていきます。万が一、2ヶ月売れ残ったら15,000円になっていますが~!