我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« トリガーレバー | メイン | 盆休み »

2009年8月14日 (金)

なんで扇風機?

Img_0961

お土産にもらったのですが…、といっても東京ディズニーリゾートのお土産ではなく、どこかのリサイクルショップで見つけたものらしいです。

カメラの形をした小型扇風機のようです。

カメラ(いや、扇風機か!?)の上面には「Resort Snapshots DIGITAL CAMERA」とプリントされています。また、前面右下には「TOKYO DISNEY RESORT」のプリントも。

ボディーの肩の部分、斜めになったところにあるシャッターボタンと思われる部分が扇風機のON/OFFボタンになっています。それから、モード切替ダイアルみたいなところには「MENU→サングラスのイラスト→花(ハイビスカス)のイラスト→花火?のイラスト」が書かれていますが、ただのダミーでダイアルを回したところで何にも変わりません。

スイッチONすると、レンズ部分の中にある黄色いプロペラがブワ~~ンとかなり大きな音で回り始めます。しかし、その風量はかなり控えめ。

しかし、何故カメラの形をしている必要があるのか分かりません…。ところで、これって東京ディズニーリゾートの土産じゃないので、イマイチ信用出来ていないのだけど、まさかマガイものじゃないですよね!?