我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« エツミからこんなもの | メイン | シールをたよりに・・・ »

2009年7月10日 (金)

鉄ちゃん

Img_0841

アローカメラおよび我楽多屋にご来店いただくお客さんの中には、鉄道マニアも多いようです。で、最近は鉄道マニアのことを「鉄ちゃん」と呼んだりしますが、カメラマニアを「カッちゃん」とかは呼ばないようですね。。。

さて、四谷系銀塩情報発信拠点としても、また、多くの銀塩カメラファンにとっても、頼みの綱であるのが富士フィルムさん。そこにお勤めで、うちの店のお客さんでもあるTさんは、自らが強烈な銀塩マニアであり鉄ちゃんです。そのTさんから、こだわりの写真展を紹介されたのでお知らせしておきます。

  • 「リバーサルフィルムで撮る鉄道写真の魅力」
  • 2009年7月9日(木)~7月22日(水)
  • 9:00~19:00(土曜10:00~17:00)日祝休館 最終日は14:00まで
  • 富士フォトギャラリー新宿
  • 東京都新宿区西新宿6-12-6 コアロード西新宿1F
  • Tel 03-3342-9811

ギャラリー内には40数点の鉄道写真が展示されているそうです。そのすべてがリバーサルフィルムで撮影されたものだそうです。DMには「お子様連れでも女性の方も是非ご鑑賞下さい」とあるので、鉄ちゃんでなくても、気軽に足を運べそうですね。