我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 荒木町裏路地 | メイン | 10年くらい前からやってます »

2024年2月29日 (木)

金属の質感や貼り革が

430144591_24828195120129489_1049779

画像では伝わりにくい…と思いますが、この金属の質感や貼り革からイメージするカメラは何ですか??

ヒントは、もともとMADE IN GERMANYで途中からMADE IN SINGAPOREになった小さなカメラです。

そう、ローライ35に似た雰囲気ありませんか!?

23795582_1766895083352819_612751194

ま、それは当然のことで~これはローライブランドのE20というストロボだからです。ローライのストロボというと、ローライ35用のブラスティック外装のE15Bとか100XLCをイメージする人が多いと思います。

少し前には、ローライ35クラシックとセット売りされていた20REBなんてのも出ましたが、あれも珍しかったけど今回のはもっと見かけないと思います。

413053067_872059004929463_312955513

 

さて、このE20。バッテリーは内蔵電池を充電して使うタイプのようです。ただ、ACコードを繋げたままの状態であれば発光しましたが、しばらく繋いだまま(充電)にした後にACコードを抜いたら1回だけしか発光しませんでした…。寿命でしょうかね。

430148667_24828195136796154_1394021