我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 昔!?のセルフタイマー | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2023年12月 8日 (金)

豆カメラの使い道

407442300_24236011179347889_7607046

先週のお話です。初めてご来店されたという女性のお客さんが豆カメラなど実用されるとは思えないカメラを2台お買上げくださいました。

「じゅん散歩」効果でディスプレイで使うために買いに来られたのかな?と思って、我楽多屋を何で知ってもらったのかを聞いてみたところ、「ネットで見つけて」とのことでした。

となると、さらに何の目的なのか?を知りたくなって、さらに聞いてみました。

「まだ始めて間もないのだけど写真を撮っていて、ただ夜景を撮るだけではつまらないので、カメラのバックにイルミネーションなんかを撮ってみようかと思って〜」と、その小道具として使おうとお考えらしい。見せてくださった、お手持ちの機材はキヤノンのミラーレス機でした。

そういう向きもあるのだなぁ~と、嬉しくなりました。

イメージ画像と思って撮った画像…店を閉めた後に電気を消して撮ったのですが、ちょっと酷いな…(恥)