我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 重い!!! | メイン | FOCUS AID &PROGRAMABLE »

2023年4月 2日 (日)

ペトリのレンズリアキャップを

338570195_1408518443256737_15405558

ひと通り店内を品探しされた後に、数点の品物をお買上げくださったお客さんから「ペトリのリアキャップはないですよね?」と尋ねられました。

何日か前に各種リアキャップを入れたカゴの中で見たような記憶があったので、「あったと思うんですが~」と言いながら、カゴの中を探しましたが見つからず…。

お客さんも同じ場所をお探しされたようで「見逃しちゃったかな…」言われているのに、自分の記憶を頼りに探すものの見つからない。それ以降に売った覚えもないのだけど。

悔しいので、これから整理しようと思っているガラクタの中にもあるのを覚えていたので、バックヤードから見つけ出して買っていただきました。

ペトリのレンズをミラーレス機で使用されているそうです。マウントアダプターが無いので、ご自身でコニカ→マイクロフォーサーズ用を改造されたのが画像にも写っています。このペトリ28ミリの他にも、もう1本レンズがあるのでリアキャプを探されていたそうで、喜んでくださいました。

339251090_3570326656571640_10744779