我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« タクマー200/5.6の優秀なところ | メイン | パノラマのデータ化 »

2022年8月22日 (月)

ライカ狙い

300599264_7857878830921050_86567544

オールドデジタルカメラ遊びをされているお客さん。先日は「カールツァイス狙い」で3台のソニーのカメラを見せてくださいました。

今回は「ライカ狙い」で2台のパナソニックのカメラです。

ご覧の通り、バリオ・エルマーというライカレンズが付いてるんですよね。

後ろのDMC-FZ1はLUMIXの初号機で2002年発売。お客さん曰く「十分に良く写りましたよ」とのこと。手前のDMC-LX1は2005年発売。

前回のカールツァイスレンズが搭載されたソニーも、今回のライカレンズが搭載されたパナソニックも、詳細は聞いてませんが…全部3桁円で入手されている模様ですよ。

どういうお店で、どういう売り方をされていたモノを入手されたか~。これはある程度お話聞いていますが伏せておきます。こういうのは買う側の楽しみなんでしょうから。