我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キャップに記されたアルファベット | メイン | どっちもテールライト »

2022年6月28日 (火)

磨きキズが...

Dscf1870

カメラを検品しているといろんなカメラに接しますし、個々の状態から様々な想像や推測が出来ます。

このキヤノンTLbなんですが、ミラーボックス内のモルトが貼り替えられていることから使われていた可能性が高いのかな?と推測出来ます。

が、ボディ表面の磨き跡みたいなのが...よ~く見ると結構あって、どうやって磨いたの?カメラが可哀そうに...と思っちゃうくらい。

Dscf1869

別の想像をすれば、相当に程度の悪かった個体をどこかで誰かが救出して使用するべく手入れして、ちょっと方法を間違えちゃったかもしれないけど磨いた結果、こうなってしまったのかもしれない~と考えれば、少しホッとする気持ちにもなります。

 

★田中長徳「CT75」Tシャツ特別販売中!!

詳細はこちらでhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/ct75t-73a9.html

281388198_7418190688223202_62160764