我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コロナじゃなくて、ミノルタのXE | メイン | ペトリカラー35W(w) »

2022年4月17日 (日)

トプコンの橋渡し

277814324_7264055313636741_86279418

東京光学製の一眼レフカメラ「オートマチック・トプコンR(通称トプコンRⅡ)」です。

イケメンというか、ここら辺の刻印が良いなぁ~と思ったカメラです。

数日前、ここ1~2年継続して物々交換を利用してくださっているOさんが持ち込まれたものです。いつも原則お任せいただけるので品物はそのままお預りして、次回以降に物々交換するのが定番になっています。

翌日の午後、私の中ではおおよその交換査定額を決めていましたが、Oさんへの連絡はまだしていない状態。

そこへ、別の常連Hさんといろいろと話をしていると、ご自身が所有されているトプコンについてお話をされたので、「まだお売り出来ない状態ですけど、これに興味はありますか?」とこのオートマチック・トプコンRをお見せすると、見事な好反応(^^)をいただけて「売れる状態になったらぜひ私に~」と。

その晩、Oさんへ連絡をして交換査定額をお伝えしてご快諾をいただきました。既に興味を持ってくださっている人がいることもお伝えしました~安心してもらえるんじゃないかなぁと思って。

良き橋渡しが出来そうで、何よりです。

278054511_7264055640303375_61855505