我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルム室のモルトプレーン | メイン | バール »

2021年4月20日 (火)

C.P.E.のストラップ

★昨年7月から我楽多屋は、それまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。4月20日・21日と連休いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

176026696_5346025725439719_37101594

一昨日、ちょい下取り的に持ち込まれた中にあったキヤノンのストラップです。

そして昨日、これに値付けをしようと思って紐付き値札だけ付けていた時点で、「最近フィルムカメラを始めたばかりで~」というお客さんがご来店されました。

最近キヤノンF-1を買ったそうでそれに付けるストラップをお探しだったので、これから値付けをしようと思っていたこのストラップを「F-1であれば、このストラップが時代考証が合いますよ。そこに掛けてあるのはオートフォーカスのEOS世代のばかりですから~」とお勧めしたところ、即「いただきます!」と言ってくださったので、「普段は○○円くらい付けるんですけど、値付け前なので~」と、その30%オフくらいの値段にしました。

さて、このストラップ。80年代前後にキヤノンを使っていた方には特に印象深いと思います。「C.P.E.」(CANON'S PERSONAL EQUIPMENT)と言って、当時のキヤノンが力を入れていたオリジナル用品です。このデザインは当時のプロ向けストラップに似せたデザインです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。