我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 宗谷 | メイン | 明日はがらくた市 »

2020年12月24日 (木)

カメラ愛が通じたのか??

132200515_4806061212769509_55585122

物々交換で持ち込まれた品物の中に、見た目の程度が悪いニコマートELがありました。

持ち込まれたお客さん曰く「拭いても落ちないんですよね…錆なのかしら」と。動作についても、露出計の針は振れるもののシャッターが正常に動いていない状態を把握していらっしゃいました。

私もほぼ諦めていたのですが翌日になって「もしかして綺麗になるんじゃ?」と思って、試しにちょっと外装に手を掛けたら、いい感触。

30~40分要しましたが、結果は画像のように綺麗な見た目のニコマートになりました。

132501414_4806061289436168_48341437

普通なら動作チェックが先で、状態が好転すれば見た目も良くするために外装の掃除をするのだけど、今回は何故か逆になってしまいました。で、ダメもとで動作チェックをしたら、シャッターが正常な動作を始めていました。

何だろう?カメラを綺麗にしてあげたことで「カメラ愛」が通じたのだろうか??

 

★年末年始の営業について★

  • 【カメラ買取りアローカメラ】年内は30日(水)まで、年始は4日(月)から営業いたします。
  • 【我 楽 多 屋】年内は29日(火)まで、年始は4日(月)から営業いたします。 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。