我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 銀座の日の丸 | メイン | Germanyのキャップ »

2020年1月 9日 (木)

FUJIFILMのフォトカレンダー

Column06_4

数日前から私のSNSのタイムラインに、FUJIFILMのフォトカレンダーの広告がちょいちょい表示されます。

そのサムネイル画像が上のなんですが、子供が持っているカメラがNikonのコンパクトデジタルカメラだと思うんですよね。子供向けも意識して作られた防水仕様のここら辺の機種。

1565739944_1500426

で、コピーを読むと~この子供の名前は「来果」君というのだそうです。

親子で撮り鉄をしているというストーリーが、フィクションなのかノンフィクションなのか不明ですけども、メーカーさんのサイトで他社製品が写り込んでいたり、名前が他社ブランド名だったりすることは珍しいですよね。

FUJIFILMさん、おおらかだなぁ~と思いました(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。