我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アイピースカバー見~っけ! | メイン | あげるために買い揃えたカメラじゃない »

2019年5月25日 (土)

刺繍文字がいい

60789035_2733147143394270_740724978

画像の3本のネックストラップ、どれも細めでカメラに付属されていたものっぽいですが、ブランドネームがシッカリと刺繍で入っています。

ストラップにブランドネームが入っていることを嫌う人もいらっしゃいますが、どうせ入っているなら~プリントされた文字ではなくて、刺繍文字で入れて欲しいものです。プリント文字だと、文字が薄れてきたりしますからね。

さらに嫌なのは(私の個人的な意見ですが)...下の画像の手前にあるOLYMPUSのように、表面に刺繍を模したような細かい線を入れた文字を貼り付けてあるタイプ。

60853656_2733147226727595_416251333

この手のは一瞬パチモンっぽい感じもしますが、キヤノンやオリンパスなどの純正品でも存在しています。貼り付けてるので、文字の隅っこが浮いて来たり、一文字だけペロンって剥がれたりするので、カッコ悪いと思っちゃうんですよね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。