我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon FLASH UNIT BRCKET | メイン | こんな皮肉… »

2017年8月23日 (水)

農溝の滝

本日水曜日、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、農溝の滝です。

ジブリの世界みたい~!と、数年前から話題になっているこの滝。千葉の木更津からクルマで40~50分走ったところにありました。

私も知りませんでしたが「農溝の滝」と呼ばれて話題になった、この洞窟の中の流れ。ここは本当は「亀岩の洞窟」と呼ぶんだそうです。この洞窟の下流50mほどの所にあるのが「農溝の滝」。

また、この洞窟は自然に開いたものではなくて、江戸時代に灌漑用に素掘りされたものだそうです。

しかし、千葉って海や山の自然が沢山ですね。数日前にテレビでやっていましたが、農産物の産出額で全国1位の作物が沢山あります。えだまめ、かぶ、さやいんげん、しゅんぎく、パセリ、落花生、日本なしが1位だそうです。全国2位はもっといっぱいありました(こちらを参考にhttps://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/norin/juni.html)。 

20881901_1648948905147438_843120970