我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ネタの無駄使い…(笑) | メイン | 隣国の共附(きょうふ)!? »

2012年9月 2日 (日)

マクロハンド

N996
いろいろな撮影関連用品を扱っているケンコーの製品、「マクロハンド プロフェッショナル」です。残念ながら、現行のカタログには載っていないようです。

これを使うことで、カメラと被写体がステーによって固定されるので、手ブレの心配がない!ってのがウリ。さらに、バックや採光の自由度も増します。

ブログ用の画像を撮る時に、よく手ブレしてたりするので「これは使えるかな~」なんて考えながらも、取りあえず、私が思い付いたのは、下の画像のような馬鹿げた撮影…。

G092
コアラ君、涼しげな顔して高速移動中の図です。

モノは使いよう(笑)

コアラのぬいぐるみを挟んで、カメラを振りながらシャッター切ってバックを流す…。たまには、こんなおふざけ撮影も楽しいモノ。。。