我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 26日は「がらくた市」 | メイン | 自分で削る »

2011年11月25日 (金)

わくわく通信Vol.7

最近はかつての中判熱からミランダ熱に侵され気味の常連Bさん。

前回のご来店時、「ミランだらけ」のパーツに関心を示されていました。なので、「MIRANDA」と表記されているものの、欠品してるし断線してるし用途不明だったため商棚に並べなかったパーツをお見せしたら、やはり関心を持たれたご様子。

もともとそんな状態でしたから、値付けもしていなかったこのパーツ。他にお買上げいただいたものと一緒にサービスで特別に差し上げました(ここだけの話ですよ:笑)。

そして、その数日後に届いた「わくわく通信」を以下に転載します。

 

Dx-3
久しぶりにメールします。

先日、頂いた「謎のミランダの棒」の正体がわかりましたのでメールします!写真にある「リップクリーム」のような棒状のものは、なんと、通常のモデルならモータードライブに内蔵されているはずの、dx-3用のモータードライブ用の別体バッテリーチェッカーでした。

こんなに立派に刻印した存在感のあるのもすごいけれど、なんとかモータードライブに内蔵できなかったのかと思ったり、キーホルダーみたいに携帯用の金具でもあればおしゃれに持って歩けるのに・・・などと、勝手に想像してみたりしました。

dx-3用のモータードライブ自体が幻に近い存在なのに、その別体バッテリーチェッカーはもっとレアかも?dx-3本体との2ショットをお送りします!

中古カメラのおもしろさは、このような謎のアクセサリーの用途を調べるこのとワクワク感もあるんだなあと実感しました。

また、わくわくを探しに、おじゃましますね!

常連Bより

 

いや~、バッテリーチェッカーとはビックリです。たしかに、棒状の片端には赤いランプみたいなのが付いてましたもんね。