我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィアット | メイン | 澤村徹写真展Scene Unknown »

2011年8月17日 (水)

第64回 得?or 特?

P968 
今回は、キヤノンEOS10のスペシャルセットです!

20年前は上級一眼レフとして人気機種だったEOS10なのに、今となっては、この手のAF一眼レフを使う人のほとんどがデジタル化しているので、ずいぶんと淋しい状況。

なので、予備のボディや、ズームレンズ2本、スピードライトまでセットして特別に投げ売りしちゃいます。

通常は我楽多屋でも、ここらの純正ズームレンズ1本だけで1,000~2,000円はしますから、このセットでこのお値段は夏休みスペシャルです。

それにしても、時代は変わってしまったのですね。。。現行品時代なら、新品定価で20万円程のもの。逆の見方をすれば、こんなに手頃にフィルムカメラを始められるわけです。

飲み屋さんと比較してみたら、ちょっと小奇麗なお店で飲んだらこんな金額では楽しめないし、安い焼き鳥屋なら生ビール中ジョッキ10杯近く飲めちゃいます…。なんのこっちゃ!?
  
毎度のように我楽多屋ご来店早い者勝ちです。お値段はセットで4、800円!!

*セット内容:EOS10ボディ2台(1台は美品、1台は外装に少し割れあり)、EF35-135mmUSM、EF100-300mmUSM、スピードライト540EZ