我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« これは無理・・・ | メイン | 25日のがらくた市 »

2010年12月21日 (火)

生みの苦しみ!?

IMGP1215 

いやいや、久々に生みの苦しみです。これ!という話題が無くて、、、早く更新しないと、毎日更新が途絶えてしまう~。

で、今日は我楽多屋のウインドウの画像で誤魔化させて!?いただきます。しかし、案外と面白そうなモノが並んでいる今現在であります。トプコン35、ヴィトマチック、オリンパスワイド、アグファオプティマ、ニコンF2フォトミックASなどなど、このウインドウのモノは基本的に現状OKの品物です。   

もう数年前の話になりますが、ブログに載せたウインドウの画像を見た人から聞かせていただいた話。

その方は、長年、うちの店に足を運んでいただいていたのですがご実家の九州に戻られました。九州ともなると、なかなか上京する機会もないとのことで、ブログに載ったうちの店のウインドウを見て、懐かしい~という半面、いいモノがあっても探しに買いに行けないから、目に良くない!?とおっしゃられました。

もし、今日のブログをご覧になっていたら、また同じような思いをさせてしまったかもれません。。。すみません。

そして、下の画像はアローカメラにあったちょっとまとまった買取り依頼。ここに写っている大部分は市場性のあるものなので、その多くは他業者へ転売することになります。それが、どんなものでも押し並べていい値で買取らせていただく秘訣。

 写真[1]