我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | ここが三脚ネジ穴 »

2010年7月 6日 (火)

鍵が・・・

 
IMG_2206

さて、本日はカメラとは全く関係ない内容になります。

昨朝、自宅を出る時に、玄関の鍵穴に鍵が入らなくて苦労しました。向きが違うのか?と、何度か持ち変えたりしてみましたが、なかなか入らなかったものの、数回試みるうちに、無事に鍵穴に入り、施錠することが出来ました。

昨晩、店を閉店時、2階買取りコーナーの鍵をかけようとしたら、同じくなかなか鍵穴に入らず、数回試みるうちに無事施錠出来たものの、今度は鍵がなかなか抜けずに苦労しました。

え~っ!何なんだろう?どちらの鍵も今まで、同じように苦労したことは一度もありませんでした。また、鍵を落したり、曲げたりという出来事もありません。そもそも、一緒に持ち歩いている鍵でもないし。

気温や湿度の問題だろうか・・・?と思って、何人かに、昨日今日で鍵で困ったことなかったか?と聞いてみましたが、皆「特に無い」という返事。同じ超高温多湿な東京に居て、私だけ~ということは、気候が原因ということでもなさそう。

とりあえず、ほかに思い当たる原因もなく、、、厄年ってこんなところにも影響するのか?と!?

ちなみに上の画像はイメージ画像につき、これを元にコピーされても、解錠出来ませんのでアシカラズ。