我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 教えてもらわないと分からない | メイン | 偽のニュース »

2010年3月16日 (火)

珍SX-70

6a0120a63eae74970b0120a939be81970b

今年中にフィルムが復活するというニュースが昨年末に流れたポラロイド。その中でも根強い人気のモデルが、このSX-70。

と言っても、画像のSX-70は…劇激カスタマイズとでも呼べばよいのでしょうか!?見た瞬間に言葉を失う人も多いと思います。

私の場合、間を一瞬おいた後に「こりゃ~スゲェー!」が第一声でした。それも好意的な意味で。ここまで、やってしまうのは「凄い!」と感心しました。ただ、一部には嫌悪感を持つような人もいるようです(ごめんなさい、このカスタマイズの作者さん)。

ボディほぼ全体を黄色く塗ってしまった上に、かなりポップなイラストをビッチリと書き込み、極め付きは撮影時にせり上がるファインダー部分に乗っかった人形。どこかで見かけたことあるけど、詳細を知らなかったので調べたところ、「クラッシュダミーズのデントくん」であることが判明。

6a0120a63eae74970b0120a939bd8c970b

自動車のクラッシュテストで、人間の代わりに乗ってる人形をキャラクター化したおもちゃです。

このカメラに関してのコメントは非常に難しいものがありますので、本日は異常(笑)、いや、以上にて失礼します。