我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フジGF670 Professional | メイン | 工作の楽しみ・・・ »

2009年2月 8日 (日)

賞品カメラ

200827

今週はちょっとブログの更新のタイミングがずれたり、久々に空白の日(4日の水曜日)を作ってしまいました。。。*ここでも更新作業をトチった・・・7日土曜日も空白にしてしまった。。。

その原因は買取りが集中した上に、一件とても大量な買取り依頼があった為でした(言い訳・・・)。買取りが多いと、我楽多屋に回ってくる品物を増えるわけで、まず、その整理作業に追われます。

以前、あるお客さんにこんなことを言われました「我楽多屋さんの品物は、がらくたであっても、お店の気持ちが宿っているような感覚がある」と。

それは、私たちが店内でがらくたの整理や掃除をしているのや、陳列品の整頓をしているのを見ていて、そう感じたらしいです。がらくただからと言って、いい加減に並べたり売ったりしていない~と感じたそうです。

このような嬉しいお言葉をいただくと、それこそいい加減な整理作業など出来ません!

で、その結果、本日(トチった結果、正確には昨日)は来店されるお客さんに「シナモノ増えたね!」みたいな声を掛けられることが数回ありました。

さて、上の画像は整理中に出てきたカメラです。「賞 9年無事故 福岡昭和タクシー」って刻印されたペンタックスSV。かなりレアもの!?