我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 2020年10月13日 | メイン | 2020年10月15日 »

2020年10月14日

2020年10月14日 (水)

カメラ屋のプライド(笑)

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日です。よろしくお願い申し上げます。

*********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、店至近です。

うちの店の近くで少し前から、多分建て替え前の断捨離をされている所があって、いろいろなものが「ご自由にどうぞ」的に置かれています。

カメラ雑誌が置かれている時がありましたが、それを頂戴してしまうとか以前の問題として、月刊誌ばかりだったので関心がありませんでした。

先週水曜日に用事があって店へ来た帰り、その場所にコンパクトカメラが2台置かれているのに気付きました。1台はトイカメラ系で、もう1台はキヤノンオートボーイ。

オートボーイのこの型なら、メルカリあたりでは動作品が3,000~4,000円でやり取りされています。カメラ屋がチェックしたものなら、さらにいい値段の店頭価格を付けるお店もあるでしょう。

でもね。。。細かくチェックしないといけないけど問題無かったとしても、こんな近所でタダで持って行けるわけない、カメラ屋のプライドってやつ。

120849083_4472891939419773_55799739