我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 左から赤・緑・白・青 | メイン | 直して返品!? »

2019年1月13日 (日)

期限切れフィルムの威力

49422720_2425432100862308_424970906

一昨日11日の16時06分、Facebookページに期限切れフィルムの画像をアップしました。

貼った値札が一部見えていたので、売りものだろう~ということが伝わったのでしょう。1時間後くらいにはお買い求めに来られるお客さんがいらっしゃいました。

11日に3人ほど、明けて12日には4人ほどのお客さんにお買上げいただいて、12日15時頃には合計で30数本あったフィルムがすべて売れてしまいました。

一番乗りはご近所にお住いの方でしたが、続いて、Facebookページを見てバイクを飛ばして来られた方や、11日に数本お買上げくださって12日に再び追加購入のつもりでご来店された方は既に完売後で残念がられていました。

日本語が大変お上手な外国人さんは「もうこんなに売れちゃったのですか?インスタの力ですね!」と言われていました(そうだ、Instagramにもアップしたんだ)。

特におひとり様のお買上げ本数に上限は設けていなかったのですが、他の欲しい人にも回るように~とお買上げ本数を抑え気味にしてくださった方もいらっしゃいました。

今回入荷のフィルムは期限が切れて10年も経過したものがほとんど。それもリバーサルフィルムだったにも関らず、この勢いで捌けてしまったことにちょっとビックリしました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。