« 名人の五つ星 | メイン | 写真入り名刺 »

2013年8月27日 (火)

このコニカFSは

Dscf2593 
このカメラは、毒蝮三太夫さんがお兄様からもらったカメラなのですが、こんな経緯でうちの店にあります。

「このコニカFPは、タレントの毒蝮三太夫さんが所有されていたものです。平成17年1月11日、TBSラジオの「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の生中継が我楽多屋で行なわれた際に、マムシさん自らご持参されました。

お兄様からプレゼントされた思い出のカメラとのことですが、現在ではシャッターが壊れてしまっています。

「これはいくらで買ってくれるんだい!」というマムシさんに、買取名人は「マムシさんだから特別に3,500円で買いましょう!」と答えました(本来なら故障していると査定自体が難しいのですが・・・)。

「その金額じゃ天国の兄貴に申し訳ないから(笑)、この博物館(当時2階にあった「がらくた館」)に預けるよ!」とのマムシさんのお言葉で、ここに展示させていただいているわけです。」 

*現在は買取りコーナー内のウインドウに展示中。