我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 聖地甲子園 | メイン | 純正フードは高いので… »

2019年6月 6日 (木)

メモ写し込み

20620005_2

20620006_2

月曜日、話題にさせてもらったペンタックスをコレクションされている方からのネタ提供です。

昨秋そのお客さんに、ペンタックスの特殊なデータバックに使うアナログ時計を買っていただいたことがありました。

データバック本体はもともとコレクションにお持ちだったとのことで、テスト撮影の結果を見せてくださいました。

残念ながら、時計を写し込んだカットは時計が上手く本体にセット出来ていなかったのか!?写し込みに成功しなかったようです。左上が真っ黒けになっています。

でも、もともとお持ちだったメモ書きを写し込む方は成功して、文字がシッカリと写し込まれていますね。うちの店の雑誌広告(最近のものと古いもの)をバックに撮ってくださいました。

ん???データ写し込み機能について正当な表現をすれば、雑誌広告は背景ではなくてメインの被写体なわけで、そこにメモを写し込んでいる~になるのかな(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。