我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 中古フィルターあるある | メイン | アダプター何個? »

2019年6月17日 (月)

天地逆

64913103_2792698337439150_993561446

64618940_2792697884105862_595353209

以前にも話題にしたことがある~と過去の記事のリンクを貼ると、半年間も在庫にあることがバレてしまいますが、、、いいでしょう(^^; →https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/01/post-795e.html

今年1月に話題にした時は、前から見ると窓が二つあるので距離計内蔵なのか!?と思いきや、ウエストレベルとアイレベルの二つのファインダーが並んでいた!という結果でした。

実はその時には気付かなかったんですが、ウエストレベルファインダーの方を覗くと天地が逆に見えるんです。数日前にお客さんに指摘されて気付きました。

言い訳すると~かなり見ずらいファインダーなので、そう言われてから覗いてみても天地正しいのか逆なのかを即答できないくらい、見ずらいのです。

2眼レフなどのアイレベルファインダーが左右逆になるのは皆さんご存知だと思います。慣れるまでちょっと苦労する人も多いですよね。

このWellmy6のウエストレベルファインダーの天地逆が始めからなのか、何か弄ってしまってこうなったのかは不明ですが、これも慣れるまでは一苦労しますよ(>_<)

64727028_2792697937439190_899660017

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。