我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 写真もらった | メイン | キエフにエクサ »

2019年6月 3日 (月)

縦〈E・P〉&横〈E・P〉

61664668_2750665281642456_419502566

一昨日のブログで紹介した、巻き上げレバーに〈E・P〉マークのあるペンタックスSVを見て、即日ご来店いただいたお客さんがいらっしゃいました。

以前もペンタックスに関するブログで急ぎご来店くださったことのある、ペンタックスのコレクションをされていらっしゃる方です。

「本当は朝一で来たかったのですが、子供の運動会があって…」と夕方のご来店でした。幸い〈E・P〉マーク付きのSVは残っていて、お買上げくださいました。

で、「こんなのを持っているんですけど~」と同じペンタックスSVを見せてくださったのですが、なんと、そのSVの巻上げレバーにある〈E・P〉マークは刻印された向きが違うのです。

61491602_2754706264571691_424446933

こうやって比べてみると、お客さんがご持参された横向きに記されている方がシックリきますよね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。