我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キエフの底蓋留め具 | メイン | 令和初日 »

2019年5月 7日 (火)

期限切れフィルム

Kigen

このキャンペーンポスター的なものは、ある出来事を受けて~うちの店の常連さんがデザインしてくれたものです。

その出来事とは、私の知人のカメラマンさんが「フィルムは何ゴミに出したら良いのかなぁ?」とSNSでつぶやかれていたので、「捨てずに譲ってください!」と立候補して、早速帰宅途中に譲り受けて来た!って出来事です。

59693912_2678068602265322_895247304

期限が切れたフィルムでも、どんな風に写るのか?を楽しみに使う方、フィルム送りのテストに使う方、レトロなパッケージをコレクションしたい方などなど、必要としている方もいらっしゃるのです。我楽多屋のお客さん層には比較的多いような気がします。

10年や20年前に期限が切れたフィルムだって、それ以上に古くたって需要はあります。

ただ、こんな風に宣伝めいた取り上げ方をしてしまうと怖いのは、フィルム数本だけを売りに来られてしまうパターン。交通費にもならなくて怒り出す人もいらっしゃいそうな予感...。

なので、なるべくカメラとかレンズとかカメラアクセサリーなんかと一緒だったり、フィルムだけでもそれなりの本数をまとめていただければ、いいんですけどね。

今回のカメラマンさんも「捨てるつもりだったのだから、何かの役に立ててもらえれば~」と言ってくだいました。でも、本数多いですしお知り合いということで、買取りというよりは近いうちに飲みにでも行きましょう!ということになってます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。