我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ブームになるか?腕露出計 | メイン | フィルムカメラとMT車 »

2019年5月15日 (水)

紫外線

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、紫外線です。

先週水曜日は、風が強めな一日でした。そして、画像には写っていませんが紫外線も強い一日でした。

天気予報なんかでも「紫外線が強いですから気を付けてください」とか言っていますよね。この時期、UVA・UVB・UVCと3つある紫外線の中でも、一番身体に良くないと言われるUVAが1年間で一番強い時期なんだそうです。

UVAは波長が長くて雲や窓ガラスなどを突き抜けて降り注ぎ、人体にも肌の奥深く真皮層にまで届くためにシミやシワ、皮膚がんなどの原因にもなるそうです。

60104356_2695672470475071_249062926